Makuake Makuake Makuake 400 403 404 500 app_store ameba-02 ameba arrow-down-02 arrow-down arrow-left-02 arrow-left arrow-right-02 arrow-right arrow-up-02 arrow-up back eye bell book box calendar calendar-02 camera cart case chain-02 chain chart-02 chart check-02 check check-03 clip close-02 close com-02 com-03 com crown description earth exclam-02 exclam facebook facebook-02 facebook folder-02 folder funded google hatena heart home instagram instagram key-02 key-03 key line link login logout mail-02 mail men menu mike minus money movie network new note-02 note notfunded owner pagenation-left-02 pagenation-left pagenation-right-02 pagenation-right pc-02 pc pen-02 pen-03 pen-04 pen-05 pen plus pocket pos-02 pos question-02 question reload reset search set-02 set sp-02 sp star success-02 success swipe tag time-02 time-03 time twitter-02 twitter user-02 user-03 user-04 user widget women zoomin zoomout instagram-02 clap com-04 heart_line mail_line bell_line heart_fill search_fill hash hash-02 store store-02 location makuake omni7 yconnect apple loudspeaker icon-user-share-people icon-eye-user-share icon-user-share-arrow icon-user-share-yen user-share-background-dots icon-warning icon-calendar-03

あなたの応援購入

応援購入したリターン

応援購入金額

0

など

シェア支援

シェアを見て訪問

シェアを見て支援

プロジェクトの期間が終了しました

シェア支援リンク
仲間にプロジェクトを紹介しよう

あなた専用のシェア支援リンク

シェア支援リンクなら、あなたのシェアで
何人がプロジェクトにやってきたか確認できます

コピーしました

大橋裕之原作マンガ「音楽」の長編アニメーション映画応援プロジェクト!

戻す

ストーリー

■クラウドファンディングの趣旨
岩井澤健治監督による初の自主制作長編劇場用アニメーション「音楽」の2019年完成、劇場公開に向けて【制作応援メンバー】を募集いたします!

■企画意図、覆すための挑戦。<監督:岩井澤健治>
僕は”前例がない”という言葉が嫌いでした。
映画関係の仕事をしていると良く聞く言葉ですが、多分これはどの業界でも使われている言葉だと思います。
「音楽」を企画した大きな理由の一つに個人制作での長編アニメーション映画は”前例がない”からこそ挑戦してみようという思いからでした。


自主制作でやるからには他では出来ないアプローチが必要だと常々考えていて、大橋裕之さん原作の「音楽」も映画化は難しいと言われていた作品でした。
以前にも「音楽」映画化を模索したことがあるのですが、漫画だからこその表現である”音”の壁があり、当時は解決策を見出せず一度は諦めていました。
それから1年ほど経った6月のある日、松江さんの監督作である「フラッシュバックメモリーズ 3D」のアニメパートの編集作業中に「次はどんな作品を作ろうか?」という話題になり、僕は長編アニメーションに挑戦したいという思いを伝え、「音楽」はできないだろうかと提案してみました。
この時はネックであった”音”に関しては制作を進める中で生まれてくる”音”がアニメーション映画「音楽」で鳴るべき音になるだろうと自分の中では解釈するようになっていました。
松江さんはすぐに賛同してくれてプロデューサーを買って出てくれました。その場で大橋さんと九龍さんに電話で許可を取り、1年以上模索していた企画がこの瞬間スタートしました。
時間にして10分ぐらいの出来事だったと記憶しています。

映像化不可能とまで言われた「音楽」を自主制作で長編アニメーションにするという試みだけでも、相当ハードルの高い企画だと思うのですが、僕は高いハードルをもう一つ、作品内に入れることにしました。
そのもう一つのハードルこそが、この作品最大の魅力になっていると確信しています。

■「音楽」とは?
原作は「シティライツ」などで知られる大橋裕之が2005年に自費出版にて発表した作品で、2009年に太田出版から発売された単行本「音楽と漫画」に収録された漫画「音楽」を元に、2012年岩井澤健治監督がプロデューサー松江哲明らとともにアニメ映画化を発表しました。
▶大橋裕之のDIYロックマンガ「音楽」アニメ映画化決定

--------あらすじ--------
楽器を触ったこともない不良学生たちが、
思いつきでバンドを組むところから始まる【ロック奇譚】
  
---------------------------------------------------------
■無謀にも長編アニメーション映画を6年作り続ける男
2012年6月から企画がスタートして監督を中心に少人数での制作に既に6年を費やし、今年の6月で制作開始から7年目に突入いたしました。
この間、制作中断ということは一度もなく、今も監督は作業をコツコツ進め完成への長い道のりを歩んでいます。

 

日本の劇場用アニメーションは、本来スタジオ主導で数千万〜数億の予算をかけ1年〜3年の期間で数百人のスタッフの手によって作られていますが、コストと時間が膨大にかかるため、テーマや内容もヒットが約束されるマーケットを意識した作品が多くを占めています。

それは同時にアニメーションの可能性を狭め、多種多様な表現が可能なアニメーションの魅力を十分に伝えることができていないのではないかと考え「音楽」のようなミニマムな作り方でしか表現できない様なアニメーション作品を制作しようと、自主企画自主制作で資金調達もスポンサーや制作会社を介さず、監督の手の届く範囲で行ってまいりました。

 

本来、アニメーションは分業制になっており、各セクションに多くのスタッフを配置していく制作スタイルですが、そこは予算との兼ね合いになっていくため、極少数のスタッフワークでの制作による「音楽」は監督も同時に作画、美術、原画動画の約半数、2万枚以上も自ら手がけています。
アニメーション表現、映像表現の新たな試みを実現させるため、監督自身が強い意志のもと企画制作している渾身のアニメーション映画「音楽」の制作もあと残り少しとなりました。

現在、再び監督1人での作画作業となっている制作環境のため来年完成させるためには現時点では難しい状況です。

そこで今回のクラウドファンディングにて皆さまのお力添えいただけると完成までのスピードアップとクオリティの向上に繋がります。

■支援形式と資金の使い道

自主制作長編劇場用アニメーション映画「音楽」は、2019年春完成を目指し、350万円を目標に、まずは映像完成に必要な「作画、美術、仕上げ、編集、撮影」の残り作業に使わせていただきます。
さらに目標金額に達成した後は、ストレッチゴールを設定、最終目標の500万円にて、完成を目指します!劇場公開作品として必要な「キャスト、音楽、音響、宣伝等」の費用として使わせていただきます。
今回のプロジェクトは2019年の劇場公開へ繋げていきたいという強い思いで、クラウドファンディングに望んでいます。

 

■作品のこだわり・ロトスコープ
近年ではアニメ映画「花とアリス殺人事件」やTVアニメ「惡の華」などで用いられた手法で、古くはディズニーアニメの創世記のころから使われていました。

実写の動きをトレースすることで、アニメーションの動きがよりリアルに生々しくなるのが特徴です。

「音楽」ではこの手法を使いつつ、キャラクターへのデフォルメを施し実写的な動きや演出を取り入れています。

そして最大の特徴が背景動画と呼ばれる画面に映る全てを1枚の絵の中に描き込み動かしていく手法で、音楽では実に65カット以上の背景動画を使用しており、本編を盛り上げる大きな見せ場となっています。

  

さらに、本編劇中でのライブシーンを実現するため、実際にステージを組み観客を集めて『野外ライブ』を開催したのも、すべてはこのロトスコープの表現を最大限活用するためでもあります。

     

▲フェスシーン撮影の様子
フェスシーンは2015年9月に埼玉県深谷市で行われ、フェス開催前日に監督とスタッフ総出でステージを設営。

▶大橋裕之ロックフェス開催、アニメ映画「音楽」のクライマックスを撮影
 

・70分作画枚数約4万枚超!?
現在の長編アニメーション制作において、小規模体制で【70分作画枚数約4万枚!?】を超えるパーソナルな自主制作アニメーション映画は存在しないと捉えています。
このプロジェクトを完成に持っていくことで、今後の映画さらにはアニメーションの可能性を広げたていくきっかけになればと考えています。



■スタッフ紹介
【監督・脚本・作画・美術】
・岩井澤健治 https://twitter.com/iwaityawa
1981年東京都生まれ。高校卒業後、石井輝男監督に師事、
実写映画の現場から映像制作を始め、その傍らアニメーション制作を始める。
2008年に初のアニメーション作品「福来町、トンネル路地の男」が完成。
以後、アニメーションを中心とした短編映画の制作を続けた後、2012年より自主制作長編アニメーション映画「音楽」を制作中。

▶▶▶メッセージ◀◀◀

6年間を振り返ってみると自分でも引くぐらい、相当長かったですが、ようやく完成が見えかけてきました。あともう少しなのですが、ここからもう一山あると思います。素手で登ろうとしましたが、ちょっと待てと止められました。ここまで意地になって頑張ってきましたが、最後は皆様のお力を借りて完成まで確実なルートを辿って行こうと決めました。この6年間で精根尽き果て気味ですが、作品の完成を皆様と一緒に見届けられたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

【原作】
・大橋裕之 https://twitter.com/osirioisosiru
1980年、愛知県生まれ。漫画家。2005年、自費出版誌『謎漫画作品集』を発表。2010年〜2012年、『モーニング・ツー』にて『シティライツ』を連載。単行本に『音楽と漫画』(太田出版)、『シティライツ』(講談社)、『夏の手』(幻冬舎)などがある。
▶▶▶メッセージ◀◀◀
「音楽」はどうなってるのか?と聞かれる度に、もうちょっとで完成が見える・・・と説明してきましたが、本当にもうちょっとになりました。岩井澤監督が狂いそうになりながら作った作品を早く観たいし観せたいです。
どうぞよろしくお願いいたします!


【プロデューサー】
・松江哲明 https://twitter.com/tiptop_matsue
1977年、東京生まれの“ドキュメンタリー監督”。99年、日本映画学校卒業制作として監督した『あんにょんキムチ』が文化庁優秀映画賞などを受賞。その後、『童貞。をプロデュース』『あんにょん由美香』など話題作を次々と発表。シンガー・ソングライター前野健太を撮影した2作品『ライブテープ』『トーキョードリフター』や高次脳機能障害を負ったディジュリドゥ奏者、GOMAを描いたドキュメンタリー映画『フラッシュバックメモリーズ3D』も高い評価を得る。2015年にはテレビ東京系ドラマ『山田孝之の東京都北区赤羽』の監督も山下敦弘とともに務める。
▶▶▶メッセージ◀◀◀
まずはお詫びをさせてください。
こんなにも長く発表まで時間がかかってしまったことと、クラウンドファンディングはやらないと決めていたにもかかわらず支援をお願いしていることを。

2012年、『フラッシュバックメモリーズ 3D』のアニメーション部分を制作中、岩井澤監督と「『音楽』ってアニメーションできますかね?」と話してて、その場で大橋さんに電話をし、当時は「『山(岩井澤監督が制作した大橋さん原作の短編)』のような動く紙芝居みたいなアニメーションになったらいいな」と考えていたのが、まさかの6年。そして、きっと完成まではもう1年。こんな状況になると分かっていたら…「無茶だね」と笑って終わっていたでしょう。
僕のアニメーションに対する知識のなさが、現状を招いてしまってしまい、岩井澤監督と大橋さんにただただ申し訳ないのですが、やっと、やっと完成が見えました。
なのでもう一息のラストスパートだけはクラウドファンディングという形でご協力を願おうと、決意しました。
ここで今までのペースで進めていくのは、制作体制的にも難しいだろう、という判断です。

制作開始時は単館レイトで1、2ヶ月上映してトントンになればなと、それまでの僕の上映経験が生かせればと考えていましたが、今は映画館の状況だけでなく上映形態自体が変わってしまいました。
例えば『音楽』が完成したら上映して欲しいな、と考えていた映画館のひとつである吉祥寺バウスシアターは閉館しています。
もしかしたら当時、僕がやっていた映画館自体と密に関わり、上映を展開させていたようなことは難しいかもしれません。
それでもいくつか考えている案はあります。
岩井澤監督が制作に費やした6年(現時点で)をどうにか爆発させたいのです。

この6年、岩井澤監督が描いた『音楽』をちょびっとづつ観てきましたが、「こんな映像は観たことない」と毎回、驚かされてきました。
この「びっくり」が、僕の『音楽』のプロデューサーとしての原動力です。
「いつかスクリーンでたくさんの人と共有したい」と。

僕が知る、まだ世に出ていない最後の天才が岩井澤健治監督です。
『音楽』が彼の才能の全てが注ぎ込まれた作品であることは間違いないです。
それが最上の形で、世界に、そして観客に届くことを願っています。


・九龍ジョー https://twitter.com/wannyan
ライター、編集者。主にポップカルチャーや伝統芸能について執筆。著書に『メモリースティック ポップカルチャーと社会をつなぐやり方』(DU BOOKS)など。その他、編集を手がけた書籍多数。本作の原作となる大橋裕之『音楽と漫画』(太田出版)の担当編集者でもある。
▶▶▶メッセージ◀◀◀
音楽が鳴る、そのおおもとにある衝動を音楽のように描くこと。
漫画であればこそ可能だったこの離れ業を、アニメーションで実現するなどというのは、初めから無謀すれすれの試みでした。
しかし、岩井澤監督がそのキャリアと人生を懸けて仕上げてきたフッテージを見て驚きました。
たしかに音楽そのものが、何かに突き動かされるように暴れ回っていました。
アニメーション映画「音楽」、あともう一歩です。
どうか皆様のお力を貸していただけないでしょうか。
このままいけば看板に偽りなく、新しい音楽映画の傑作が誕生するはずです。
ぜひその瞬間に立ち会っていただきたく、心よりお願いする所存です。
------------

■リターンの内容について
支援者の皆さまには以下のリターンをご用意しています。

①「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画etc
岩井澤監督描き下ろし「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画とクラウドファンディング後の制作現場報告を「音楽ができるまで便り」計3回に分けてpdfデータをメールにてお届けします。漫画は4P×3回全12ページを予定しています。

スペシャル小冊子
「大橋裕之描き下ろし「音楽」外伝マンガ&アニメーション設定資料&スペシャル対談」九龍ジョー責任編集
「音楽」原作者の大橋裕之描き下ろしによる外伝マンガ16ページ、岩井澤健治監督によるアニメーションの設定資料と「音楽」まつわる関係者のスペシャル対談など全32ページ!

③スペシャルDVD
「大橋裕之のアニメーションなど作品集(監督・岩井澤健治)」
●収録作品
・「山」2010年制作/9分  
大橋裕之原作漫画「山」を完全アニメ化。今回が初DVD化で無料ネット配信もしていないので、このDVDさえあればいつでも観ることができる!

・「太郎は水になりたかった」2018年制作/3分  
2011年に作画のみ終わっていたもの。しばらくの間寝かせて熟成させた幻の作品。今回のDVD収録のため特別に完成版に仕上げて収録できることになりました。

・「川」(紙芝居実演を動画撮影したものを収録予定)約5分
「山」の前日譚、川での話を岩井澤監督がオリジナルストーリーにて強引に紙芝居化。原作者の大橋裕之さんの許可を取ったとか取っていないとか。

▶紙ジャケット スリーブ仕様
紙ジャケット両面にDVDオリジナルデザインを贅沢にシルクスクリーン印刷!
岩井澤監督による全作品”激”解説ライナーノーツ封入!

④エンドロールにお名前掲載
金額のコースによりエンドロールのクレジットされる順番、大きさなどが異なります。ニックネームなども可能です。

⑤スペシャル上映報告イベント(東京近郊予定)
ストレッチゴールの500万円を達成した場合はキャストや音響などグレードアップした劇場公開作品として上映いたします。

350万円を達成の場合も完成品として遜色ない形で上映いたします。

⑥打ち上げ参加(東京近郊予定)
上映会後の打ち上げに参加できます。監督、原作者、スタッフの方々との交流、裏話など、ここでしかできない話が聞けるかもしれません!

★本人が出演
本人が「漫画のキャラクター」または「劇中のアニメキャラクター」になって出演いたします。「漫画のキャラクター」は掲載誌、媒体など詳細はご本人にのみお伝えします。大橋裕之の漫画作品にそれぞれ限定4名様まで登場できます。
「劇中のアニメキャラクター」は、本編フェス映像の観客またはライブ聴衆として登場出演します!ご本人登場の原画もプレゼントいたします。

★本編に名前登場
本編映像内の背景ポスターまたは看板にて「社名」「店名」「団体名」等を限定4名にて掲載いたします。どこでどのようにでるかはご相談させてください。

※スペシャル小冊子とDVDの送料はリターンの金額に含まれております。
※上映会と打ち上げ及び本人出演動画撮影の際の施設までの交通費は支援者様のご負担となりますのでご了承ください。



皆さんのご支援を心よりお待ちしております!


©大橋裕之・太田出版/「音楽」プロジェクト

サポーターからの応援コメント

文章のTOPへ

応援購入する

?

このプロジェクトはAll or Nothing型です。プロジェクト成立のためにはプロジェクト終了日の2018年09月28日までに目標金額が達成となる必要があります。

3,000円(税込)

スペシャル小冊子コース
スペシャル小冊子コース

1)「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画etc
岩井澤監督描き下ろし「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画とクラウドファンディング後の制作現場報告「音楽ができるまで便り」として計3回に分けてpdfデータをメールにてお届けします。漫画は4P×3回全12ページを予定しています。

2)スペシャル小冊子
(大橋裕之描き下ろし「音楽」外伝マンガ&アニメーション設定資料&スペシャル対談:九龍ジョー責任編集)A5サイズ32P

のサポーター

2019年05月末までにお届け予定

5,000円(税込)

スペシャルDVDコース
スペシャルDVDコース

1)「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画etc
岩井澤監督描き下ろし「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画とクラウドファンディング後の制作現場報告を「音楽ができるまで便り」計3回に分けてpdfデータをメールにてお届けします。漫画は4P×3回全12ページを予定しています。

2)スペシャル小冊子
(大橋裕之描き下ろし「音楽」外伝マンガ&アニメーション設定資料&スペシャル対談:九龍ジョー責任編集)A5サイズ32P

3)スペシャルDVD
『大橋裕之のアニメーションなど作品集(監督・岩井澤健治)』収録作品:「山」/「太郎は水になりたかった」etc...

のサポーター

2019年05月末までにお届け予定

10,000円(税込)

エンドロールにお名前掲載コース
エンドロールにお名前掲載コース

1)「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画etc
岩井澤監督描き下ろし「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画とクラウドファンディング後の制作現場報告を「音楽ができるまで便り」計3回に分けてpdfデータをメールにてお届けします。漫画は4P×3回全12ページを予定しています。

2)スペシャル小冊子
(大橋裕之描き下ろし「音楽」外伝マンガ&アニメーション設定資料&スペシャル対談:九龍ジョー責任編集)A5サイズ32P

3)スペシャルDVD
『大橋裕之のアニメーションなど作品集(監督・岩井澤健治)』収録作品:「山」/「太郎は水になりたかった」etc...

4)エンドロールにお名前掲載(小)

のサポーター

2019年05月末までにお届け予定

30,000円(税込)

スペシャル上映報告会コース
スペシャル上映報告会コース

1)「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画etc
岩井澤監督描き下ろし「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画とクラウドファンディング後の制作現場報告を「音楽ができるまで便り」計3回に分けてpdfデータをメールにてお届けします。漫画は4P×3回全12ページを予定しています。

2)スペシャル小冊子
(大橋裕之描き下ろし「音楽」外伝マンガ&アニメーション設定資料&スペシャル対談:九龍ジョー責任編集)A5サイズ32P

3)スペシャルDVD
『大橋裕之のアニメーションなど作品集(監督・岩井澤健治)』収録作品:「山」/「太郎は水になりたかった」

4)エンドロールにお名前掲載(中)

5)スペシャル上映報告会(東京都内予定)
350万円および、ストレッチゴールの500万円では、内容が異なりますので予めご了承ください。(場所と日時が確定次第ご連絡させていただきます)

のサポーター

2019年05月末までにお届け予定

50,000円(税込)

上映会と打ち上げ参加コース
上映会と打ち上げ参加コース

1)「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画etc
岩井澤監督描き下ろし「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画とクラウドファンディング後の制作現場報告を「音楽ができるまで便り」計3回に分けてpdfデータをメールにてお届けします。漫画は4P×3回全12ページを予定しています。

2)スペシャル小冊子
(大橋裕之描き下ろし「音楽」外伝マンガ&アニメーション設定資料&スペシャル対談:九龍ジョー責任編集)A5サイズ32P

3)スペシャルDVD
『大橋裕之のアニメーションなど作品集(監督・岩井澤健治)』収録作品:「山」/「太郎は水になりたかった」

4)エンドロールにお名前掲載(大)

5)スペシャル上映報告会(東京都内予定)
350万円および、ストレッチゴールの500万円では、内容が異なりますので予めご了承ください。
※場所が確定次第ご連絡させていただきます。

6)打ち上げ参加(東京都内予定)
上記、上映報告会後の打ち上げに参加できます。
監督の岩井澤、原作者の大橋裕之、スタッフ、その他関係者も多数参加する「音楽」完成を記念した打ち上げを予定しております。

※リターンには参加費も含まれております。
※各会場への交通費のみご負担いただきます。

のサポーター

2019年05月末までにお届け予定

50,000円(税込)

【限定4名】本人が漫画のキャラクターになって出演コース
【限定4名】本人が漫画のキャラクターになって出演コース

1)「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画etc
2)スペシャル小冊子
3)スペシャルDVD
4)エンドロールにお名前掲載(大)
5)スペシャル上映報告会(東京都内予定)
350万円および、ストレッチゴールの500万円では、内容が異なりますので予めご了承ください。
※場所が確定次第ご連絡させていただきます。


本人が漫画のキャラクターになって出演できます。
大橋裕之の漫画にご本人として登場できます。
掲載誌は決まり次第ご連絡差し上げます。

【方法】ご本人の写真をメールにて送っていただきます。

※キャラクター作成は大橋裕之の裁量になるため、実際の相違はあるかと思われます。修正は出来ませんので予めご了承下さい)

●詳細につきましては「メッセージ機能」よりご連絡させていただきます。

のサポーター

残り

2019年05月末までにお届け予定

50,000円(税込)

【限定4名】本人が劇中のアニメキャラクターになって出演Bコース
【限定4名】本人が劇中のアニメキャラクターになって出演Bコース

1)「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画etc
2)スペシャル小冊子
3)スペシャルDVD
4)エンドロールにお名前掲載(大)
5)スペシャル上映報告会(東京都内予定)
350万円および、ストレッチゴールの500万円では、内容が異なりますので予めご了承ください。
※場所が確定次第ご連絡させていただきます。


本編フェス観客(本人出演原画プレゼントあり)劇中でアニメのキャラクターになって出演

【出演シーン】
「フェス観客」出演2カット、(4名限定)
「音楽」クライマックスのフェスシーンに観客としてご出演いただけます。
上記、画像のシルエット部分の様な形で出演していただきます。
出演は基本的に止め絵という動きのない形になります。
※画像は制作中のものです。

【方法】
ご本人の写真をメールにて送っていただきます。
服装なども写真のものから作画していきます。(夏の設定なので半袖など)
実際に映画で使用したご本人様出演の原画は映画完成後、監督、原作者のサイン入りでご本人様へお送りします。

※キャラクター作成は岩井澤監督の裁量になるため、実際の相違はあるかと思われます。修正は出来ませんので予めご了承下さい)

●詳細につきましては「メッセージ機能」よりご連絡させていただきます。

のサポーター

残り

2019年05月末までにお届け予定

50,000円(税込)

【限定4名】本人が劇中のアニメキャラクターになって出演Aコース
【限定4名】本人が劇中のアニメキャラクターになって出演Aコース

1)「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画etc
2)スペシャル小冊子
3)スペシャルDVD
4)エンドロールにお名前掲載(大)
5)スペシャル上映報告会(東京都内予定)
350万円および、ストレッチゴールの500万円では、内容が異なりますので予めご了承ください。
※場所が確定次第ご連絡させていただきます。


ライブ聴衆に登場(本人出演原画プレゼントあり)劇中でアニメのキャラクターになって出演

【出演シーン】
「ライブ聴衆」1カット(約10秒のロングカット)(4名限定)
「音楽」中盤の路上ライブシーンを聴衆者としてご出演いただけます。
上記、画像のシルエット部分の様な形でご出演していただきます。
出演は基本的に止め絵というあまり動きのない形になります。
演出によっては瞬きや少し動きを付けることもございます。
※画像は制作中のものです。

【方法】
ご本人の写真をメールにて送っていただきます。
服装なども写真のものから作画していきます。(夏の設定なので半袖など)
実際に映画で使用したご本人様出演の原画は映画完成後、監督、原作者のサイン入りでご本人様へお送りします。

※キャラクター作成は岩井澤監督の裁量になるため、実際の相違はあるかと思われます。修正は出来ませんので予めご了承下さい)

●詳細につきましては「メッセージ機能」よりご連絡させていただきます。

のサポーター

残り

2019年05月末までにお届け予定

60,000円(税込)

【限定4名】本人が劇中のアニメキャラクターになって出演Dコース
【限定4名】本人が劇中のアニメキャラクターになって出演Dコース

1)「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画etc
2)スペシャル小冊子
3)スペシャルDVD
4)エンドロールにお名前掲載(大)
5)スペシャル上映報告会(東京都内予定)
350万円および、ストレッチゴールの500万円では、内容が異なりますので予めご了承ください。
※場所が確定次第ご連絡させていただきます。


本編フェス観客(本人出演原画プレゼントあり)劇中でアニメのキャラクターになってバストサイズで大きくご出演いただけます。

【出演シーン】
「フェス観客」出演2カット、(4名限定)
「音楽」フェスシーンに観客としてご出演いただけます。
上記、画像のシルエット部分の様な形でご出演していただきます。
出演は基本的に止め絵という動きのない形になります。
※画像は制作中のものです。

【方法】
ご本人の写真をメールにて送っていただきます。
服装なども写真のものから作画していきます。(夏の設定なので半袖など)
実際に映画で使用したご本人様出演の原画は映画完成後、監督、原作者のサイン入りでご本人様へお送りします。

※キャラクター作成は岩井澤監督の裁量になるため、実際の相違はあるかと思われます。修正は出来ませんので予めご了承下さい)

●詳細につきましては「メッセージ機能」よりご連絡させていただきます。

のサポーター

残り

2019年05月末までにお届け予定

80,000円(税込)

【限定4名】劇中内背景ポスターまたは看板にお名前を掲載(静止画)
【限定4名】劇中内背景ポスターまたは看板にお名前を掲載(静止画)

1)「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画etc
2)スペシャル小冊子
3)スペシャルDVD
4)エンドロールにお名前掲載(大)
5)スペシャル上映報告会(東京都内予定)
350万円および、ストレッチゴールの500万円では、内容が異なりますので予めご了承ください。
※場所が確定次第ご連絡させていただきます。


本編映像内の背景ポスターまたは看板にて「社名」「店名」「団体名」等を掲載いたします。

【掲載シーン】
劇中の世界観に溶け込むような形で5秒以上掲載となります。
※画像は制作中のものです。

【方法】
お名前のロゴのデータがある場合はメールにてお送りください。ない場合は、いただいたお名前を元にこちらで作成いたします。
※どのような形になるかはご相談の上、決めさせていただきます。

実際に映画で使用したご本人様出演の原画は映画完成後、監督、原作者のサイン入りでご本人様へお送りします。

●詳細につきましては「メッセージ機能」よりご連絡させていただきます。

のサポーター

残り

2019年05月末までにお届け予定

80,000円(税込)

【限定2名】本人が劇中のアニメキャラクターになって出演Cコース
【限定2名】本人が劇中のアニメキャラクターになって出演Cコース

1)「音楽」制作裏側を描くエッセイ漫画etc
2)スペシャル小冊子
3)スペシャルDVD
4)エンドロールにお名前掲載(大)
5)スペシャル上映報告会(東京都内予定)
350万円および、ストレッチゴールの500万円では、内容が異なりますので予めご了承ください。
※場所が確定次第ご連絡させていただきます。


ライブ聴衆に登場し、劇中でアニメのキャラクターになって出演

【出演シーン】
「フェス観客」出演1カット約3秒(2名限定)
「音楽」クライマックスのフェスシーンに本編ヒロイン亜矢との共演で劇中フェス楽曲を聴きながらリズムをとっている観客としてご出演いただけます。
上記、画像のシルエット部分の様な形でご出演していただきます。
このカットはクライマックの特殊シーンのためキャラクター全てに絵の具で着色するカラー原画になります。
実写での撮影がありますので都内までお越しになれる方限定となります。
2018年10月中旬~2019年1月下旬の間を予定しております。
※画像は制作中のものです。

【方法】
都内施設にて、本人様の実写撮影を行い、その実写を元に監督自らアニメーション作業を行います。
実際に映画で使用したご本人様出演の原画は映画完成後、監督、原作者のサイン入りでご本人様へお送りします。
こちらの原画は亜矢とその他観客全て1枚に描き込まれた原画になります。

※キャラクター作成は岩井澤監督の裁量になるため、実際の相違はあるかと思われます。修正は出来ませんので予めご了承下さい)

●詳細につきましては「メッセージ機能」よりご連絡させていただきます。

のサポーター

残り

2019年05月末までにお届け予定

「Makuake(マクアケ)」は、実行者の想いを応援購入によって実現するアタラシイものやサービスのプラットフォームです。このページは、 映画・映像カテゴリの 「大橋裕之原作マンガ「音楽」の長編アニメーション映画応援プロジェクト!」プロジェクト詳細ページです。

シェアで応援

PAGE TOP